物のちから

 

 

連勤終わってくったり家に帰って来たら素敵なものが届いてました。

ひとつめは注文していた未草書房の刺繍バッジ。

 

ひとつづつ大切に刺繍されたことが伝わるし

包みもセンス良く丁寧だし、(お話ついてるし!)

手に取ったら心がふと軽くなったような、そんな気がして

人が大切に作ったものってすごい威力があるなあと

しみじみしてしまいました。

 

 

 

 

とねさんからは誕生日プレゼントが!

箱の中にたくさんの包みが入っていて、開ける度に「わー!」と感動。

福田利之さんの青いマグカップは初めて見たぞ。

つい数日前、グラニフで福田さんコラボ服を買ったばかりだし

なんだか福田づいております。

 

ちなみにこれ↓

 

 

 

netoのコースターも2枚。

(去年の誕生日にくれたポットマットとお揃いだ)

 

 

 

 

あとは大好きなマリールゥのパンケーキミックスも入ってたし

とっておきにかわいいクッキーも!

 

 

 

 

Callクッキー。

スパイス入ってたり塩気がきいてるものもあったり

1枚で食べ応えのあるおいしいクッキーでした。

(とねさん作ったんだって!)

 

そんなこんなでさすが私の好きなものをわかってらっしゃるプレゼントで

夜中なのに元気になりました。

 

自分のことを考えて選んでくれるプレゼントってほんとにありがたいなあ。