新月だから?




お仕事は本日無事に完成しました。

最後の部分を縫い終わって(布物を作ってました)
「出来たー!!」と思ったと同時に、久々の方から電話が掛かって来て
なんと新たにイラストのお仕事をもらいました。
絶妙なタイミングです。
今までずっと何もなかったのに不思議だね。



昔から苦手な人はやっぱりどうやっても苦手なものですね。
いや、でももう自分も大人になったし、と理解しようと努力したけど
ダメなものはダメですね。はい。

何だかいろいろもやもやとしたので
「魔女の宅急便」のDVDを引っ張り出して観ました。
なぜか色んなシーンで泣きました。

観終わった後でこのカップを取り出してコーヒーを淹れました。
随分前にリエコにもらったクロネコカップ。
(その当時私はクロネコヤマトで短期バイトをしてたから)

ウルスラみたいに森に住みたいな。
私の最終的な夢です。