日が短くなりましたね

 

 

9月に入って毎日なかなか慌ただしいのであります。

あんまり遊んでない....

 

掛け持ちで始めた新しい職場の環境にもまだまだ慣れず

毎日自分のポンコツぶりに呆れています。

おかしいね、出来る子だったはずなんだけどなー笑。

なんにしても記憶力の低下と頭の回転の遅さがひどい。

(それは年齢のせいなのか???)

 

少し経ってから「あ!なんであんなこと言ったんだ!違うじゃん!」と気づくみたいな。

いざという時には冷静に判断出来るようになりたい。

 

しかし新しい職場はみんな活き活きと意欲的に働いていて

素敵な場所だなあと思っている。

 

がんばろー

 

 

 

 

久々に財布を見て「これは!!」となった訳で。

で、こないだ買ったこの人形も新しいお財布に装着いたしました。

 

 

 

 

「フクロウの声が聞こえる」

間違いなく今の所2017年の私のベストソングです。

 

去年のオザケンのライブで聴いた時も好きだったんだけど

タイトルちゃんと覚えてなくて

シングル出るって聞いた時もピンとこなくて

しかもSEKAI NO OWARI?と思ったらなんだか買いに行けなくて。

(なんでしょうね、あのピエロの仮面がこわくて苦手なんです)

 

でもね、録画してたMステを帰って見てみたらね

どんどん後半に行くにつれて目が釘付けになって

最後はぐわーっと涙が出てきたのでした。

 

歌詞がすごく好き。

このかわいいファンタジーの中に深いことがいっぱい詰まってる世界観が

大好き。この世界だよ!オザケン!って

この曲聞きながらずっと絵が描けそうだ。

 

ティザー映像もよいです。

 

 

 

 

さて今日は久々に何も予定のないお休みだったのでこうして書いてるのですが

夕方スーパーに買い物に行って「あ」と思い出し

気になっていたミニストップのモンブランソフトクリームを食べに行こうと

ちょっと回り道しました。

 

その辺りは周りに高い建物がなく、いつも西の空が広く見える場所で

初めて入ったそのミニストップからも空がとてもきれいに見えて

ソフトクリームを食べながらずっと移り変わる西の空を見ていて。

 

どんどん表情が変わる空は見ていて飽きることなく

もっと見ていたいなと思って

追加したホットコーヒーを飲みながらしばらく眺めておりました。

 

「そうだ、私は空が大好きなんだった!」って改めて思い出して

キラキラの人工的なものを見に行くのもいいけど

自然だってこんなドラマティックなものを見せてくれるんだよなあって

とても贅沢な気持ちになってしまった。

 

明日からまた連勤が始まる束の間のお休みだったけど

夕暮れの空を眺めたことで

よい1日となりました。

 

 

それに気付くか気付かないかってことなんだな。