お花はいいですね

 

 

tonariで「くつしたとうつわ展」を観に。

久しぶりに仕事以外のお出かけです。

 

「うつわ」はMATKAの花器やマグカップ、ミルクポットなどがずらり。

久々に、というかやっとももちゃんに会えました。

(本当は4月の開催予定だったのがコロナで伸びに伸びたのでした)

 

初日ということもありももちゃんファンの方がたくさんで

あっという間に作品が売れて行ってました。すごい!

でもどれもかわいいもんなあ...

もちろん私も花器とミルクポットを買わせていただきました。

 

そして土日はアトリエみちくささんが出張花屋に来てくれていて

色んなお花がずらりと。

 

2,000円で7本(1週間分!)すきな花を選ぶことができます。

それをMATKAの花器と合わせてね、ということでした。

 

 

 

 

TUMBLEWEEDの幸太郎さんが選んだお花の名前をその場で書いてくれます。

 

絵のような文字を書く方で、もちろん絵もデザインも素敵だし

以前からずっとセンス抜群だなあと憧れてる方です。

 

 

 

 

そして家に帰って早速生けてみるのでした。

 

ももちゃんの作るものはヘンテコでかわいい。

一見プロダクトっぽいけど同じものはない。

 

どんどん進化していくとこも素晴らしいです。

 

 

 

毎年楽しみにしている近所の紫陽花は今年も満開で

この花の前を通る度に幸せな気分になってます。

 

真っ白ではなくちょっとだけクリーム掛かっている色がまた。

 

 

こちらで夕方再放送してたドラマ「CHANGE」を録画して毎日楽しく観てました。

放送してた当時は全くスルーしてたけど(月9でしたね)

キムタクってやっぱりすごいな!って思ってしまった。

あと、深っちゃんも最高だ。また深っちゃんドラマで観たいな〜元気かな〜

 

こんな総理だったらもっといい国になるかな...

 

 

 

 

仕事で使うかも?と思ってillustratorをお試し1週間で加入したのだけど

結局使わず、しかも気付いたら1週間過ぎてて、無駄に月会費払うことに!

って無駄にしないように何かすればいいんだけど。

でも前に教えてもらった時と変わってて(おそらくバージョンアップしているのでしょう...)

さらにわからなくなって諦めました。

諦めないで!とどこからか声が聞こえる...