stay home終了

 

 

20日からお仕事が再開しておりまして

そうは言ってもまだ毎日静かで暇なのですが。

でも働く日があると休みの日がすごーく嬉しくなります。

毎日休みだとありがたみがなくなってしまうものね。

また働ける日が戻ってきてよかったです。

 

かわいいロゼットの上にmy pandaの会員証であるパンダバッチをのせたら

「あらかわいい」。

 

 

 

 

3月頭に名古屋のクラスカドーでオーダーしていたKÄSI Käsityö putiikkiの入荷連絡が来て

仕事終わりのその足で受け取りに。

包みがかわいいなあ。紐の先っちょに粘土で出来た手が付いてるのです。

(KÄSIはフィンランド語で「手」の意味なんだって)

 

 

 

 

私がオーダーしたのはこちらでした。

上がピアス。下がイヤーカフス。かわいい!

 

最近急にピアスが増えているのはやっと好きなピアスを付けられるようになったからです。

でも自分で耳に刺すのは未だ怖くて苦手です。

 

 

 

 

昨日は帰ったらuneclefのパンも届いてたんだ!

ラインナップで何が届くかは見ているんだけど

実際にパンを並べて見るとたくさん入っててうれしいね。

フクちゃんの、“Felt coffee”の水出しコーヒーも一緒です。

 

 

 

 

かわいい子も一緒に。

ユヌクレ2人からの手書きのお手紙もうれしかったなあ。

忙しいのにきちんと書いてくれて、その気持ちがありがたい。

 

 

 

 

届いた翌日の朝ごはん。

このカンパーニュショコラ、温めると中からいい感じに溶けたチョコが出てくるのですよ。

コーヒーに合うのよねー。

 

 

 

 

 「ほぼ日」で頼んでいた福田さんの作品集も届きました。

楽しみにしていたイラスト付きの手書きサイン。

私の元にはちょっと意外なイラストが来ました。笑

 

しかしすごいなあ。1500通りのイラストを描いているんだもの。

私にはそんなにたくさんのネタが出てこないです...!

 

 

 

 

stay homeが終わってからの怒涛のお取り寄せ。

AFURIのラーメンも頼んじゃった。

これが届く日に合わせて味玉も作っておいたのだ。

そしてずーっと欲しいと思いつつ持ってなかったラーメン鉢も

これを機にAFURIで購入しまして、お家でラーメンタイムが豪華になりました。

(言ってもそこまで家でラーメンを食べる訳ではないのだけど)

 

+

 

そんなこんなで5月も終わりです。

東京も明日から色々始動するとこが多いのかな。

引き続きみなさんが健やかでありますように。

 

 

+

 

 

ここでも同じ写真を載せたりしてるけど

私の日々のお買い物を記録するためのアカウントを作ってみました。

自己満足かもしれないけど。

インスタの方が気軽にアップしやすいしね。

(同じフィルターにしてもどうしても背景の机の色が若干変わってしまうのはご愛敬ということで)