そして大晦日

 

 

昨日でやっと仕事納めしてきました。

 

...と言っても今日は希望休を出していたから休めているだけで

本来は大晦日まで働かないといけないのですが。

(悲しきサービス業)

 

しかし今月はとにかくずっと働いていた...!

元々働いてる店に加えて

前に働いていたとこの関連のお店に短期で入っておりまして

最初は慣れなくてちょっと憂鬱だったりもしたのだけど

慣れてくると楽しくなって(単純)最後の日は辞めるのが寂しかった程。

 

でもそう思える場所で働けるのはありがたいことですね。

 

ちなみに昨日1日は元職場の売り場に立っていて

初めましての人も多かったけど自由にやらせて頂き昨日は昨日でまた楽しかった!

同じくヘルプで前一緒に働いてた子も集まって、まるで同窓会みたいでありました。

 

いい歳のわたくしですが、みんなから相手にしてもらえてかわいがってもらえると喜びます。笑

 

そして初めましての社員の子に

「もしかしてこれってじゅりさんが書いたものですか?」と言われて見せてもらったのが

当時、私がある新人の子に教えるために細かく図と文で説明を書いたプリントで

どうやらそれをコピーして毎回新しい子に渡してるようで

正直書いたことすらすっかり忘れていたのだけど

「これが最初すごい役に立ちました!」と言ってもらえてうれしかった〜

 

ちゃんとやってることって無駄にならないんだな、と改めてしみじみ...

 

だからこそ働きに来てるのに仕事しない人ってすごく嫌いなんだけど

(実際昨日もそんな若者がいて)

つまり働くことが私は好きなんだなーとも強く思ったのでした。

 

なので来年も頑張って楽しく働きます!

 

そしてそんな働いてばかりの中でも休みはあったので振り返る12月。

 

 

 

 

ちょっとだけ東京へ。

東京都現代美術館で皆川さんの展示「つづく」を観に。

 

テキスタイルの原画というよりアート作品で、それを見るのがワクワクして楽しかった〜

皆川さんはファッションデザイナーというよりアーティストですね。(と、前にも書いたかな)

私も創作意欲がフツフツと湧いてきました...!

 

 

久々にチリムーロに行き千里さんに会って、新生渋谷PARCOにも行ってpandaやgiraffeを覗いたり

紀尾井町のバカナルではギャルソンの田口さんに頼まれて鏡に絵を描いたりして。

 

 

 

 

ちょっと子供っぽい絵になってしまったけど...

 

 

 

 

そして東京の本当の目的はこれでした。えへ。

2年ぶりのコンサート!なかなかよい席で観れたのでよかった〜

MCが炸裂してて楽しすぎました。歌声は素晴らしくかっこいいしね。

 

 

 

 

終わってから1人でFIRE HOUSE。おいしいハンバーガー!

 

 

 

 

先日は友達と忘年会もしました。

色々話せてよかった...!

 

そんなこんなで毎日忙しく働いてきましたが大晦日の本日は

これから大阪に行ってきます〜。カウントダウンライブ!

(それを話した子に「じゅりちゃん、ほんと若いね...」と言われましたが!)

 

慌ただしく楽しい年末年始になりそうです。

新年は2日から仕事始めですしね...

 

2020年は仕事も落ち着くのでちゃんと制作します!

(毎年言ってるような気もするが!)

 

なので来年もよろしくお願いしますーーー!

 

それでは皆さま良いお年を☆彡