10月のお別れ

 

 

突然出来た4時間の休憩に

「いいですよ〜」と薦めてもらった喫茶店までトコトコ歩いて行ってきた。

(駅にして2駅分くらい)

 

ロフト席が居心地良いです。

(お店の方に階段を昇り降りさせるのはちょっと申し訳ないけど)

 

名古屋に住んでいながら全然こういうお店を知らない私なので新鮮です。

教えてもらって初めて行くという...

 

 

 

 

フロートの中のアイス。こんなきれいなまん丸、初めて見ました。

宇宙だね。

 

 

 

 

やっっと青砥さんに行けまして。

そしたらあやさんがケーキにロウソクを付けて持ってきてくれました。

今年は誕生日にロウソクを吹けてなかったので嬉しかった〜

 

ケーキももちろんおいしかったです。

 

 

 

 

お久々のタンドゥールで上司だったお人と最後の晩餐(お引越しをして離れてしまうので)。

おばちゃんがいるのも、カレーのお味も変わらず。赤い福神漬けも。

 

 

 

 

ハイセンスなお人だったのでたくさんのことを教えてもらったし見せてもらいました。

 

恐らく本人はそうしようと思ってした訳じゃないんだろうけど。

(そこがまたいいんだろうな)

 

年齢は下ですがそんなこと全く関係なく人間として先輩だと思っているし

私には最高な上司だったのでもう一緒に働けないのは本当に寂しいなあ...

 

...しかし新しい道に進むのだから応援しなくては!

私もいつもみんなにそうしてもらっていたもの。

 

(でも改めて、見送る側というのはさみしいですね。久々の感覚。いつも離れる側なので。)

 

 

 

 

そんな上司から「もう乗らないので」という真っ黒なかっちょいい自転車を譲って頂きまして

先日12キロの道のりを我が家まで連れ帰って参りました。(50分くらいで着いた)

 

サドルを一番低くしてもらったら今自分が乗ってる自転車と同じサイズ感で、快適に走れたのでした。

これから大事に乗って行きます。

 

 

 

 

大好きな10月が終わってしまう。

あっという間だったなー!....けど思い返せば色々してました。

 

そしてよく落し物もした。総額1万は超える。ヘコみます。

でも代わりに楽しいこともたくさんあったから仕方ない...と思うようにする。

 

  

2019年も残り2ヶ月。