8月

 

 

8月になりました。

 

7月は何をしてたんだ...?という位あまり記憶がありません。

いや、働いていたのか。ずっと。

 

なので家に帰ったら

amazonプライムでドラマとか映画を夜な夜な観て現実逃避してた日々でした。

(そんな中何も知識なく観始めた「カカカフカ」で中尾暢樹くんにすっかりハマりました。)

 

毎日しんどかったなあ、なんだか。

でもそんなしんどさも今月で終わる予定なので(!)

そしたらもっとちゃんとします。(ほんと?)

 

+

 

 

9月に名古屋で開催される山下達郎さんのLIVEに行けることになったり

熱い想いを書いたcutの読者アンケートが当たったり

「騎士団長殺し」の文庫本帯に付いてた応募券出したら春樹さんのサコッシュが当たったりと

最近当選率が高いぞ!と調子に乗ってましたが

吉沢亮氏のトークショーも剛くんの平安神宮ライブも外しました。

人生そんな甘くない。

所詮倍率が高いものは高い。

 

 

 

 

でもペンギンはうれしい。

 

 

 

 

名駅行くとDD寄りがち。

自分をすぐ甘やかす。

 

 

+

 

 

最近の徒然なる近況

 

 

10年以上使っていた冷蔵庫を新調しました。

今までと同じサイズのものでいいやと思っていたけど

電気屋さんで見てたら大きいのが欲しくなり前よりも大きいサイズに。

何よりも氷を作ってくれるのがありがたい。夏は氷が必須。

 

 

「はじこい」のBlu-rayがついに発売し、いつでもまたゆりゆりが観られてうれしい。

...と言いつつまだ一話しか観れてないけど。

この夏は「凪のお暇」が楽しみのドラマです。

「なつぞら」も欠かさず観てますよ。

(録画して観てるけどスピッツのオープニングは絶対早送りしません。)

 

 

ブリーチした髪がどんどん明るくなりすっかり金髪です。

伸びた髪もボサボサで美容院行きたいけど次はいつ行けるのか...!

 

 

+

 

 

梅雨明けしてから毎日本当に暑く自転車通勤はやめました。

既にもう真っ黒に日焼けしてるけど...

会う人みんなに「どこか行ったの?」と言われる次第。

日焼け止めを塗る習慣がないのは昔から。

 

 

昨日友達にジュリちゃんは「永遠のピーターパン」と言われました。

年齢不詳だからだそうです。

 

 

いいような、それじゃダメなような...笑

 

 

今日も暑そうですが適度に頑張りましょう。