最近のはなし

 

 

行きたい行きたいと思いながらタイミング合わずなかなか行けなかった青砥さんに

やっっっっと行けたと思ったらなんとその日は5周年の日でした。

 

手ブラで行ってすいません...!

 

今日ももちろんおいしいケーキと、楽しいおしゃべり。

豊田まではちょっとした遠出なんだけど

行くと「やっぱり行ってよかったな〜」と思うのでした。

 

長いリニューアル期間を経て、豊田市美術館ももうすぐ再開するし

そしたらまたセットで行けるね。

 

 

 

 

三楽座(みらくざ)で奇妙礼太郎さんの弾き語りライブ。

 

名駅から歩いていける場所にこんな芝居小屋があったなんて知らなかった!

雰囲気ありまくりでした。

 

そして久々の奇妙さんのライブはめちゃんこ良かったです。

喋ってるのも楽しそうで、MCなかなか終わらなかったけどそれも面白くて

途中「暗くして」とステージまで真っ暗になって暗闇でしばらく歌ってたし

さすがに真っ暗なのはと少し明るくなったけど姿シルエットだし

そんなライブあっていいのか!と思うけど奇妙さんだからアリなんだろうな。

 

天才バンドの曲も聴けたし、カバー曲はどれも自分のものにして素敵だし

即興ソングを歌うのは恒例で、よく歌詞がすぐ出て来るな〜と感心...

その場だけの歌もたくさん歌ってくれるから奇妙さんのライブは本当にその日だけのものなんだよねえ。

 

ライブは大概1人で行ってしまうんだけど

今日のライブは本当に楽しかったから誰かと共有したい気持ちでいっぱいだった!

 

 

 

 

とあるお休みの日、アラームかけてなかったのでさすがに11時過ぎに母上に起こされました。

半日終わってしまって勿体無かったな...寝すぎて頭痛かったし...

 

お洗濯して千種へと。

正文館という本屋さんは私が河合塾に通ってた17.18歳の頃によく行ってた本屋さん。

 

買う予定はなかったけど店内ウロウロして気になった本を購入。

(カバーかけてもらったのは春樹さんの文庫本です)

 

こういう楽しみ方って久しくしてなかったなあ。

昔は本屋さんが大好きだったのに、いつの間にか欲しい本はネットで買ってしまうように

なっていた。また行きましょ。

 

 

 

 

マノマノは香代さん企画の「青と白」展。

 

行った時はちょうどデザイナーのみなさんが勢ぞろいされていて

貸切状態で洋服を試着させてもらったり、Lawnyさんから良いお話を聞かせてもらったりと

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

物を作る人ってやっぱりいいですねえ。

本当に色々勉強になります。刺激ももらえるし。

 

たくさん素敵なものが並んでいた中で私はこれを選びました。

縦長のバッグってあまりないよね。

サブバッグとしていつも持ちたい気分。

(ここに文庫本だけ入れるのもいいね)

 

楽しいお休みだったなと帰ってきました。

でも今度はもっと早起きしましょー