読書の秋ですからね

 

 

9月最後の日。土曜日。

 

今日は午後にたくさん接客をしたのでした。

お客さまにはもちろん色んな方がいるわけで

自分とピンポイントで合う人ってのもなかなかいないわけで

でも今日はみなさんとよい感じでお喋りしつつ販売が出来たので

満たされた気持ちになりました。

こういうのがあるから接客は楽しいんだな。

 

バイト終わってから慌ててスタジオマノマノへ。

(閉店時間まで残り30分しかなかった)

只今「本のにちよう市」開催中です。

 

夜のマノマノのこの照明の感じ、とてもいいね!

(なんか楽しい企みが生まれてきそうな空間でした)

 

店内は写真集も画集も小説も生活本もいろいろ揃っておりました。

(にちよう市は本屋さんにもなってしまうのね!)

 

ぐるぐる回って私は谷川俊太郎さんの詩集を選びました。

文庫本なのであちこち持ち歩こうと思います。

 

 

 

 

ヨフカシさんのクッキーは毎度かわいい。

 

 

 

 

マルヨシコーヒーさんと喫茶クロカワのコーヒー豆は

今回のテーマに合わせたブレンドだそう。

(私の描いたシールも!)

 

+

 

マノマノのゆみこさんとのお喋りはいつも楽しいので

ついつい長居してしまいました。

 

今日の疲れもすっかり癒され良き時間を過ごさせて頂きました。

(ゆみこさん、時間延長してくれてありがとうございました!)

 

 

 

 

 

さてこの2枚の写真はカメラマンの柴田さんが送ってくれました。

私が題字を書かせてもらった柴田さんの写真集「ポルトガルと教授」が

あのParisのcolettoで現在販売されてるそうです。

すぎょいね!

 

+

 

 

9月も毎日あっという間に過ぎていきました。

さて明日からは私の大好きな10月が始まるよ。

 

明日は早起きしてお出かけだよ。

楽しみだな。早く寝ましょー。

って言いながらも紅茶とクッキーでお茶タイムしてるんだけどね。

秋の夜は最高にすきだ。