束の間の休息

 

 

気付いたら9連勤してたよ。

 

そんな訳で久々のお休みは掃除洗濯をして午後からお出かけ。

名城公園に新しく出来たDDのカフェへ。

シュリンプサンドを頂きまして、食後はグラニースミスのアップルパイも!

 

光がたくさんの気持ちよい店内であった〜

よく知った顔もいるので居心地もよく楽しかったです。

また行こうっと。

 

+

 

その後は名古屋市科学館へプラネタリウムを観に行きました。

 

 

 

 

2011年にリニューアルしてドームの大きさが世界最大になったらしいのだけど

毎日混んでるとか、チケット買うのにその日の朝に行かないといけないとか

ずっと聞いていたのでなかなかチャレンジ出来ず。

 

でも今日は友達がチケットをプレゼントしてくれたので

ついに行けることになりました。

 

 

 

 

以前はもっと気軽に行けたからたまーに行ってたのです。

 

でもやはり最大級のドーム。

昔とは違ってなんだか豪華な星空に見えましたよ。

 

あとはなんかプラネタリウムを見るってすごく贅沢な時間だなあと思った。

その時間がとても優雅というか。

もっとチケットがスムーズに買えたらいいんだけどね!

 

ということで明日からまたがんばります。

身体の疲れはあまり癒えてないけど。笑。