お伊勢さんへ

 

 

友達4人と車に乗って伊勢神宮へ行きました。

 

父曰く遥か遠い昔、私が覚えてない位小さい頃に行ったことがあるらしいですが

覚えてないので行ったことに含みません。笑。

なので初めて来たと思っている!

 

私の中で伊勢に行くと言えば「真夜中の弥次さん喜多さん」のイメージがあり

(映画の方です)主題歌のあの歌が流れます。

 

しかし実際の伊勢神宮はとてもいい場所でした。

やっぱり他の神社とは全然違うのね。

王者の貫禄がありました...

奥に見える山の景色まで美しく見えたしね。

 

ちゃんと外宮から内宮へお参りしました。

(げくう、ないくうって読むんだね)

(しかもこんなサイトもあります。ふむふむ。行った後のが勉強になるな)

 

 

 

 

外宮の近くにある「ダンデライオンチョコレート」で休憩しました。

ここオリジナルというISE HOT CHOCOLATE を頂きました。

ほうじ茶が入ってるそうです。おいしかった!

 

 

 

 

お天気も良く、人の混み具合も程よく、気持ち良く参拝出来ました。

桜が咲いたらきれいなんだろうなあ。人混みもすごそうですが。

 

素敵な所でした。

 

 

 

 

赤福は昔から食べておりますがついに本店に来られてうれしい。

お茶が付いて210円。

わんこ赤福のごとく、もっと食べたかったね。

 

 

 

 

入り口にあったこれでどんどんお湯を沸かしてお茶を煎れるのですね。

「ぶんぶくちゃがま」って必要以上に言いたくなりますね。

 

+

 

おかげ横丁、楽しいです。

初めて食べた伊勢うどんも想像してたのよりもおいしかったし

他にも食べたいものたくさんあって目移りしました。

 

 

お伊勢さん堪能。また行きたい場所。