気持ちが忙しい

 

 

7月に入り、七夕も終わってしまいました。

 

九州北部の集中豪雨による被害が心配です。

ニュースの映像見てると心が痛みます。

自然の力に怖れるばかり...

 

だからなんとなく「七夕だー」とか「スピカ聴くぞー」な気分になれなかったのでした。

(毎年そんな風に騒いでます)

 

一日でも早い復興を祈ります。

 

+

 

こちらは今日もいいお天気で暑い夏の日です。

 

心が繊細でやさしいが故に自分がやられてしまって体調を崩している人達が周りに多くて

その人たちの気持ちを少しでも和らげたいとか

楽にしてあげられたらいいなと思うのだけど

なかなかそんなことは簡単なことではない。どうしたらいいんだろうなあ....。

せめて話を聞くとかそんなことしか出来ない自分。

あとは遠くから気持ちを送ること位かなあ。

気持ちだけでもいいですかね。

「私はそんなあなたが好きだよ」と言う気持ち。

 

+

 

スピッツのベストが発売されました。

既に1と2は持ってるから3枚組じゃなくてもいいのかなあ、とひとまず3だけ買いました。

(でもきっといつか3枚組も買うと思います)

シングル全部持ってるけどベストで聴くとまた改めて「スピッツいいなあ」となります。

 

来週そんなスピッツのライブがあるので楽しみです。

(席遠かったけど)

 

めざましテレビのOPに流れる「ヘビーメロウ」も好きです。

「魔法のコトバ」はいつ聴いてもこれを初めて聴いた時のキュンとした気持ちになります。

 

+

 

映画「忍びの国」も観て来ました。

大野くんが適役過ぎて大野くんのための映画だなあと。

誰が出るかという出演者だけは知っていても

話を全然知らずに行ったので最後そんな展開になるとは知らず

思いがけず泣きそうになってしまいました。

アクションだけでなくストーリーとしても面白い映画だなと。

 

しかし先月から雑誌を開くと大野くん(開かなくても大野くん)ばかりで

疲れた顔も見せずキメててすごいなあ!と感心してます。

同じことも何回も何十回も聞かれるだろうしね。

(さすがアイドルですね)

 

来週はいよいよ「銀魂」が始まる!

初日に観に行こうかな......

 

+

 

Huluで配信され始めた「未満都市」も見てます。

当時は全く興味なくて見てなかったけど、意外に面白いです。

20年前にこんな話をドラマでやっていたこともなんだか興味深い。

 

+

 

そんな訳で絵も描きたいけどテレビっ子な自分に困ってます。