残暑でございます

 

 

前回の続き。

 

岐阜県現代陶芸美術館に行って来ました。

展示は「ルート・ブリュック 蝶の軌跡」

フィンランドを代表する芸術家さんで

アラビアの専属アーティストとして長年活動されていたという女性です。

 

こんな時期ですから美術館は事前予約制で、数日前に予約の電話をしたら

行き方とかも詳しく教えてくれて親切な対応でありがたかったです。

 

そして展示、よかったです。

陶芸の表現の幅の広さよ!

それでも私は細かいのがやっぱり好きでしたが。

 

 

 

 

そう!初めて訪れた美術館だったんです。

こんな場所があったんだなー。

 

あ、岐阜県は多治見市にあります。

 

今回は1人で電車とバスに乗って行きました。

バスの本数が少な過ぎて、待ちぼうけもしましたが。

 

こういう時に車だとロスタイムがなくて良いね、と思ったけど

知らない街で初めて乗るバスというのもちょっと緊張感があってそれもまた良いか。

 

「去年行ったメキシコでも全くわからないバスに乗ってたな〜」

「あれよく辿り着いたよな〜」とぼんやり思い出してました。

 

...また知らない街に出かけたいな。

 

 

 

 

ある日のパレット。

 

 

米津玄師さんの「感電」のPVがかっこいいな〜と思ったら監督が奥山さんでした。納得。

(そんな私は今マイケル・ジャクソンを聴いてます。かっこいー!)

 

昨日も今日もお休みだったんですが昼間はめちゃくちゃ暑くて汗ダラダラで

でも両日とも夕立が来て、雨が止んだ後は一気に外が涼しくなるという何とも夏の景色です。

ちなみに今日はうっすら虹も出てました。

(最近虹を見ることが多いな...Ni・ji!)

 

 

 

 

外に座って涼んでいた父がガリガリ君を食べていて

「いーなー」と見てたら「食べる?」ともらいました。笑

 

みかん味。

(大人のガリガリ君、ピンクグレープフルーツも気になる!)

 

夏にガリガリ君って最高なんだね、と今更気付くのであった。

今年はかき氷食べてないけどガリガリ君で十分かも!

 

...という今回はどうでもいい私の日常の話でした。

引き続き暑いですがみなさまお元気で。