紅葉

 

 

 

11月は色が溢れていて外を歩くのが楽しい。

カサカサ落ち葉を踏んで歩くのも楽しい。

 

 

 

 

名古屋PARCOにもミッフィーカフェがやってきた。

東京でやってた時にテレビで紹介されていたのを見てたので

行きたい!と友達誘って早速行って来ました。

味はまあ想像通りの味だったけど(笑)見た目がかわいいから仕方ない。

 

 

 

 

顔の亀裂が大槻ケンジ氏のようだ....

 

 

 

 

会場にあったガチャガチャ。木製のミッフィーストラップ。

この子好きだから出てきてくれてうれしい。

 

 

 

 

そんなところに友達からもらったお弁当箱?みたいなBOXもブルーナのもので。

しかもちゃんとMade in Netherland.

だからプリントの具合も素材もセンス良くてかわいい。

今冷蔵庫に貼ってあるポストカードもそういえばこの子だし

ブルーナシリーズは青とオレンジの組み合わせが好きなんだな、私。

 

 

 

 

青とオレンジといえばあの2人。

 

今発売中の「with」

この中に「Boys,be...!」というページがございまして
そこに小さく私が作ったマトリョーシカの写真を載せてもらいました。

何の雑誌に載るかは知らなかったので

「これだったのか!」と知った時はうれしかったです。

 

あのマトリョーシカのサイズは結構小さくて

いちばん小さいので高さ3センチです。

なのでペイントする時、ツルッとすべらないように必死でした。

 

あの子たちをきれいに整列させて撮ってくれたところを

想像すると微笑ましい限りでございます。

 

 

+

 

今年の頭に「ヒバリ」で開いた個展の時に

『オーダーであなたのマトリョーシカを作ります』

という企画をしたので今年は何個もマトリョーシカを作ったなあ。

 

 

その前はお皿の絵付けブームだったし

色んな流行りが私にはあります。

やり尽くすとすぐ飽きちゃうんだけどね。

 

 

ちなみに今は基本に戻って平面にカラフルな絵を描いてます。

さて、また絵の続きに戻ろう。